ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】セキチクシティの道路のスケッチを作成中です

X(旧Twitter)でも状況報告など色々やっております。

是非フォローお願いします!

X(旧Twitter):詩音@ポケモン3Dモデル制作者(@Utane_Shirase

 

 

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

ここ数日は体調を崩していましたが、昨日処方された薬で精神安定剤を2倍にしたことで、若干マシになったような気がします。

気がするだけで、完治したわけではないですし、当然副作用も出る可能性があるので一切油断はなりませんが…

今日は脳神経外科に行ったのですが、MRIが満枠で検査ができず、偏頭痛の薬だけ処方して終わりでした。

MRIの検査は来週月曜日に入れたので、来週月曜日も会社を休んで受診するつもりです。

 

さて本題ですが、セキチクシティのモデリングも少しずつではありますが進めております。

まだまだ町全体像の把握とそのスケッチをやっております。

およそ1週間近くぶりではありますが、ちゃんとどこまで進めたかは覚えています(というより、まだまだ序の口なのですが)

 

 

 

 

セキチクシティの道路のスケッチ状況

とりあえずですが、セキチクシティの大まかな道路の形状はできました。

 




まだ建物の配置位置などが決まっていないため、正確な長さは割りだせていないですが、形状自体は出来上がりました。

特に町右側の道路部分についてはまだ計算途中でとりあえず拘束をかけただけです。

 

 

 

次の目標

ある程度、道路の形状が固まったら、道路模様にも着手しようと思います。

タマムシシティのような単純な長方形の形状ではなく、扇形形状で厄介ですのでこちらにも苦戦は必至です。

しっかりと実際の画面と見比べながら寸法把握とモデリングに努めたいと思います。