ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポイ活アプリ】おすすめのポイ活アプリまとめ【必見!裏技で楽して小遣い・副収入稼ぎ!】

ポイ活アプリと言えば

①隙間時間にゲームをプレイしてポイントに交換

②歩数アプリで歩いた分だけポイントがたまって交換

が主流でしょう。

 

莫大な稼ぎになることはまずありませんが、実は裏技を使って稼ぐ方法もあります。

(もちろんハッキングや違法などは一切なく真っ当なやり方です)

 

そんなアプリの中で自分がおすすめのものを紹介します。

なお、他アプリからゲームをダウンロードして特定の条件を満たすと報酬がもらえるものは除きます

確かに一気に稼げますが、そんなものは大抵面倒な条件が多いので除外です。

 

 

 

 

 

ポイ活とは?どうやって稼ぐ?

「ポイ活」とは「ポイント稼ぎ活動」の略です。

スマホを利用して隙間時間にアプリでポイントをためることを指します。

 

 

ただし、基本的に「カード発行」など一部の高額案件を除いて効率は良くありません。

そもそも、ポイ活アプリは利用者にポイントを還元するために「広告」をつけています。

「広告を見れば獲得ポイント〇倍!」と言っているのは広告が見られることでアプリ管理者に広告収入が入るためです。

強制的に広告を見せる(広告を見ないとポイントが得られない)アプリもあれば、見なくてもポイントが得られるアプリもあります。

ただし広告を見ないと微々たるポイントしか得られませんので、効率を重視するなら手間と時間をかけて広告を見ましょう。

広告の時間は短ければ5秒ほどから、長い物なら60秒のものもあります。

 

 

 

ゲーム系ポイ活アプリ

まずはアプリ内のゲームをプレイして稼ぐものです。

ポイ活アプリは移動系アプリが多いのであまりこういうアプリは多くありません。

 

 

LINEソリティア

LINE公式のポイ活アプリです。

PayPayポイントやLINEポイントに交換できます。

 

名前の通り、「ソリティア」をプレイして稼ぎます。

ソリティアはもともとWindowsに「スパイダーソリティア」として入っていました。

メジャーなトランプゲームアプリで、トランプの数字をカードを移動させて順番に並べていくアプリです。

ルールは至極簡単で20分もあれば要領を覚えられるでしょう。

 

 

ラクラクソリティアソリティアP・ポイ活ソリティア・トクトクソリティア

これらもやはりというかソリティア系ポイ活アプリです。

というかゲームでポイ活と言えばほとんど「ソリティア」です。

 

このうち、以下の2つはサービス終了が決まっています。

ポイ活ソリティア:2024年2月28日でサービス終了決定済み
ソリティアP:2024年5月28日でサービス終了決定済み

 

前者3つは同じ開発会社が経営しています。

 

 

【2024/4/26】BOXマージ、ポイ活ジグソー

最近やたらと広告で見るアプリです。

前者のBOXマージはよくある「同じ数字のものを合わせる」系統のものです。

(最近は合体(マージ系)のアプリがゲームにも多いですね)

後者は名前の通り、ジグソーパズルのゲームです。

 

いずれのアプリも例にもれず「広告付き」で、広告収入をもとに運営しています。

広告では「楽しく稼げてポイントで家電製品を買っちゃった!」とか言っていますが、そう易々と家電製品が変えるほどのポイントを一気に稼ぐことは当然ですが不可能です。

ゲーム系統のポイ活アプリでせいぜい1日に稼げるのは「数十円~数百円程度」が一般的です。

数万円相当のポイントを稼ごうと思うなら毎日かなりの時間を費やして物にもよりますが年単位の継続が必要です

身も蓋もないことを言ってしまうと、「稼ぐ」という面なら日雇いバイトの方が手っ取り早いです。

あくまで「ポイ活アプリは隙間時間で退屈しのぎがてら稼ぐ」ということですね。

 

 

 

移動系(歩数)アプリ

その名の通り、移動距離や歩数に応じてポイントがたまるものです。

基本的に移動や歩数でポイントを溜められますが、やはり「広告を見ればポイント〇倍」と付けているものが圧倒的に多いです。

 

ポイント交換系

まずは定番の好きなポイントに交換できるアプリです。

 

 

トリマ

おそらく利用者が最も多いのではないでしょうか。

理由としては他の似たようなアプリと比べて少しだけでは余りますが「単価が高め」だからです。

移動距離や歩数、ミッションをこなして、Amazonギフトやdポイントに交換できます。

 

 

ポイントタウン

ミッションがないですが、その交換種類の豊富さが特徴です。

現金にも交換可能なのが嬉しいですね。

単価も比較的高めです。

 

 

dヘルスケア・Tヘルスケア・楽天ヘルスケア

その名前の通り、それぞれのポイントに交換できます。

いずれも1ポイント1円から交換できます。

 

 

クラシルリワード

歩数、移動距離、レシートミッションなど色々あります。

カード発行で大量のコインを稼ぐミッションもあります。

自分もやっていますが、まあそこそこ稼げますね。

高額案件をやれば一気にコインを稼げるでしょう。

現金化はできませんが、商品やポイントと交換できます。

 

ちなみにレシート案件は一度もやったことがありません。

家族で利用するものがあれば効率よく稼げるかもしれませんね。

 

 

aruku(アルクト)

移動距離のみで稼ぐアプリです。

交換対象は景品(抽選)、Tポイントに交換できます。

ただし、Tポイントは月に10円分までしか貯められません。

基本は懸賞アプリでしょう。

 

 

ANA Pocket

ANAが提供する移動系アプリです。

ANAマイレージに交換できます。

旅行などでANAを利用することが多い人にとっては入れておいて損はないでしょう。

 

 

 

仮想通貨系

仮想通貨を稼げるアプリもあります。

 

ビットウォーク

仮想通貨の代名詞でもあるビットコイン(BTC)が稼げます。

ただし、効率は悪いです。

動画を見ないと5倍の量を稼げないので当然ですね。

これに限らずポイ活アプリは広告収入でアプリが成り立っているのですから。

それでもこの系統のアプリでは稼げます。

BTCの単価が高いですからね。

最低引出単位は0.2mBTC(=0.0002BTC)です。

 

 

リップルウォーク

ビットウォークのリップルXRP)バージョンです。

ビットコインより稼ぎは悪いですが、ドージコインよりは稼げます。

 

 

ドージウォーク

一時期イーロン・マスクで話題になったドージ(DOGE)コインが稼げます。

ただし効率は非常に悪いです。

最低引出単位は20000mDOGEです(=20DOGE)

 

 

裏技?

裏技といえるものか分かりませんが、一歩も動かなくても稼ぐ手段はあります。

移動距離系アプリには使えませんが、歩数系統アプリなら以下のような商品で稼げます。

 

磁石によって振り子のようにスマホを動かすものです。

(上記をクリックするとAmazonの検索一覧で商品がでてきます)

 

これで一晩6時間ほど放置すれば5万歩くらい軽く稼げます

位置情報ゲームが出始めたころからこういうものが出てきました。

 

 

 

まとめ

もともとは通勤で電車や自動車で移動する人、健康目的でその傍らに稼ぐアプリです。

大きく稼ぐことはできませんが、3ヶ月ほどもすれば単なる歩数だけであっても500~1000円は稼げます

高額案件などのミッションをこなせば数千円は軽くいくでしょう。

沢山のアプリを入れればさらに効率的です(本体の位置情報が共有されるため)。

ちょっとした小遣い稼ぎであれば、上記の振り子を使ってスマホ放置で数百円は楽に稼げますよ?