ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【旅行体験日記】[香川]1日中遊べる!大型リゾートホテル「レオマの森リゾート」旅レビュー

近年コロナウィルスが流行っているせいで、なかなか好きなように旅行や美味しいご飯を食べに行くことを躊躇っていました。

家にいる時間が増えると、やはり好きなことを好きなタイミングでできないストレスや、「暇だな…。」「つまらないな…。」と感じてしまうことが多かったんです。

県民割というサービスをやってるこの機会で、久しぶりに遠出をして、ホテルに泊まり、美味しいご飯や良い温泉に浸かることができました。

すごく満足して久しぶりに「ああ、楽しかったな!」と思うことができ、いいリラックス効果があったので、
今回は、「レオマの森リゾート」に行った際の体験記をご紹介していきます。

 

 

※この記事は2022年8月時点執筆のものです。

 昨今の物価高などの影響により値上げや一部施設が閉鎖している可能性があります。

 訪れる場合は最新の情報をネットなどでお調べください。

 

 

 

 

レオマの森リゾートとは?

レオマの森リゾートとは香川県屈指のリゾートホテルです。

アトラクションは30以上と豊富に楽しめ、中四国最大級の夏のプールや、冬のイルミネーションが必見です。

季節関係なく、朝から晩まで楽しめます。

また、ホテルレオマの森の宿泊する場合、全ての券種通常料金より500円引きとなります。

※他割引との併用不可

 

 

 

 

レオマ花ワールドの花の種類は約100種以上も…

気候などの影響で開催期間が前後する事はありますが、
オリエンタルトリップエリアではアンコール王朝の寺院やモスクを忠実に再現しているレオマ花ワールドの景観に癒やされること間違いないでしょう。

約3万坪の敷地内に季節の花々が咲き誇っていますが、その種類はなんと約100種類以上もあるそうです。

朝晩はビュッフェ付きの豪華料理で大満足できることでしょう。

 

 

 

レオマの森は名物グルメが盛り沢山

レオマの森は四国の鮮魚や名物グルメが多数あり、定番料理から創作メニューやパティシエ特製スイーツがかなり多いので、子どもから大人まで、その時々の季節料理を存分に楽しめます!

名物は料理だけでなく、全天候型の温水プールも魅力的です!

夏季だけでなく、年末年始の寒い時期でもジャグジー併設のリゾートプールで思いっきり楽しめます!

 

 

 

レオマの森は県民割の対象施設

なぜレオマの森に行こうと思ったかというと、「県民割」をやっていたからですね。

県民割とは、近隣の県に住んでいる住民は割引が効くというものです。

最近、コロナの影響で旅行になかなか行けてなかったので、これを機に安くなってるし、行ったことのない香川に行ってみようと思い決めました。

レオマの森リゾートは朝晩豪華ビュッフェ付き!

どこにするか迷っていたところ、たまたまテレビCMで「レオマの森リゾート」を見かけました。

朝晩ともにビュッフェがついていて、その内容がものすごく豪華で美味しそうなものばかりだったので、調べてみることに。

天然温泉、プール付きで1人1万円程度でした。

他には漫画コーナーや卓球などもあり、とても魅力的でした。

 

 

 

 

県民割でさらにお得

また県民割でそこから半額、更に飲食店やドラッグストアなどで金券として使用できる券を2千円分もらえるのも美味しい特典に感じました。

たまにはゆっくりと温泉につかったり、プールで泳いでからブッフェを堪能するのも良いんじゃないかと思い、レオマの森に行ってみようと思ったんです。

 

 

 

レオマの森が想像以上に楽しめました!

実際に行ってみた感想としては、「素晴らしい!」の一言に尽きます。

行きに初めて瀬戸大橋を渡ったのですが、天気が良かったため景色がすごく綺麗でした。

お車をお持ちの方には自動車で行くことをおすすめします。

 

 

 

 

瀬戸大橋を降りたらすぐそこにレオマリゾートの遊園地が…

瀬戸大橋を降りてから30分程度、近くにレオマリゾートの遊園地があるので位置も分かりやすかったですね。

到着すると入り口の方に「宿泊ですか?」と聞かれたので答えると、奥の駐車場に案内されました。

ホテルの建物からは少し離れるので荷物の移動は大変でした。

中に入ると検温して体調チェックシートを記入し、受付に並びました。

10人程度並んでいたので結構時間がかかりましたが、受付の方の対応がすごく良かったので気にならなかったです。

部屋が15時からしか入らなかったのでクロークに荷物を預け、プールへ向かいました。

温泉を通って奥の方にプールへ繋ぐ道があったのですが、分かりにくくて若干迷いました。

プールで楽しんだ後は温泉に行きましたが、
いろんな種類の温泉があって、温度も違くて色々楽しみながらゆっくり浸かることができました。

 

 

 

夜のビュッフェはすべてがハイクオリティ

その後、夜のビュッフェに行ったのですが、目の前でお肉を切ってくれるものがあったり、お寿司や天ぷら、スイーツも一通り揃っていて、全て美味しくハイクオリティでとても美味しかったです。

ただ、宿泊客が多いからか、コロナ禍の割には隣の方との距離が近く密だったのは惜しい点。

朝ご飯もブッフェで海鮮丼などが追加されており、とても楽しくいただくことができました。

小さいお子様連れの方ばかりだったのですごく騒がしかったのが残念でしたが、そのほかは文句なしの100点です。

 

 

 

 

まとめ

レオマの森リゾートに行ったことによって、とてもリラックスして過ごすことができたので、良いリフレッシュになりました。

また、リラックスできたことによって、仕事を頑張って今度は他のところに行こうなどと目標を立てることができ、レオナの森リゾートのおかげでかなりポジティブな状態です!

コロナが流行っているとネガティヴなニュースばかりで心も沈みますが、これからは前向きに生きていこうと再確認できた旅でした。

 

今回の旅レビューは以上です。

最後まで読んで下さりありがとうございました!