ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ハナダシティの自転車屋のモデルを修正しました

本日は、現時点で把握している課題の1つである「建物のモデリング修正」です。

第1弾として、自転車屋モデリング修正に取り掛かりました。

 

 

 

 

修正前の自転車屋モデリング状況

以下が修正前の自転車屋のモデルです。

モデリングした当初はこれで完成かと思っていたのですが、町の大きさと比べると小さかったようです。

 

 

修正後の自転車屋モデリング

以下が修正後の自転車屋のモデルです。


大きさを広げた以外に、看板にライトをジョイント拘束したり、扉も付けました。

ガラス窓には広告の紙がついていたり、上の看板には文字や絵柄があったりと欠けている部分はありますが、現時点で重要な要素ではないので後回しとします。

 

 

 

次の目標

次は自転車の大きさの修正、次いで民家の修正に入ろうと思います。

自転車の修正は先に修正内容を書いておきますと、大きすぎたので3/4サイズに修正する予定です。

民家の修正は一筋縄ではいかなさそうなので、修正には少し時間がかかりそうです。