ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】2023年1月クランバトル 初日の状況と結果

さあ始まりました10月クランバトル。

100位以内目標ということで、トレーニングモードで早めの事前準備もしておきました。

凸ルートは2日前に書いた通り、「1-5、2-4、3-3貫通編成」で凸しました。

その3段階目の編成は以下の記事を参考にしてください。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

上記記事通り、2-4貫通が少し猶予時間が短めですが、育成や装備に不足がなければ問題ないはずです。

 

 

 

 

1-5貫通凸結果

猶予時間は「25秒」です。

この猶予時間なら問題ありませんね。

 

 

1ボス凸結果

このゴブリングレードは4段階目や5段階目ではたまに前衛を落としてきて崩壊させてくることもありますよね。

f:id:utane_channel:20230126150155p:image


f:id:utane_channel:20230126150223p:image


f:id:utane_channel:20230126150203p:image


f:id:utane_channel:20230126150147p:image


f:id:utane_channel:20230126150216p:image

 

予定通りの持ち越し時間でした。

 

 

 

5ボス凸結果

今回の5ボスは魔法編成で6000万以上のダメージが出せるようです。

人気の凸場所になりそうですね。

f:id:utane_channel:20230126150337p:image


f:id:utane_channel:20230126150352p:image


f:id:utane_channel:20230126150345p:image

 

 

 

2-4貫通凸結果

猶予時間は今回では最も短い「9秒」です。

短いですが、しっかり準備して模擬すれば問題ありません。

 

 

2ボス凸結果

推定より1秒だけですが早く倒せました。

f:id:utane_channel:20230126100937p:image


f:id:utane_channel:20230126100944p:image


f:id:utane_channel:20230126100953p:image


f:id:utane_channel:20230126100929p:image

 

持ち越し時間も予定通りですね。

 

 

 

4ボス凸結果

何度も模擬しましたし、短い猶予でも成功できていたので、安心して貫通討伐できました。

f:id:utane_channel:20230126101018p:image


f:id:utane_channel:20230126101009p:image


f:id:utane_channel:20230126101000p:image


f:id:utane_channel:20230126101026p:image

 

 

 

3-3貫通凸結果

猶予時間は「12秒」と短いように見えますが、1凸目で問題なければ貫通できますね。

 

 

3ボス1凸目結果

今月の貫通編成3つの中で最も猶予時間が短い3ボス貫通です。

1回目がうまくいけば、2回目はまず問題ないとは言え、不安でしたが問題ありませんでした。

ちなみに、ボスの特性の都合上、不人気となりそうな感じがするとクラメンからお聞きしました。

f:id:utane_channel:20230126101141p:image


f:id:utane_channel:20230126101149p:image


f:id:utane_channel:20230126101133p:image


f:id:utane_channel:20230126101203p:image


f:id:utane_channel:20230126101156p:image

 

持ち越し時間は予定通り61秒でした。

 

 

 

3ボス2凸目結果

持ち越しでもう1回3ボスへ。

1回目がうまくいったとはいえ猶予時間が10秒を切ると不安になるのは仕方ないですね。

f:id:utane_channel:20230126102033p:image


f:id:utane_channel:20230126102041p:image


f:id:utane_channel:20230126102048p:image

 

 

 

まとめ

初日の結果

初日は15時過ぎ頃に3凸完了させました。

スコアはいつも通りの理論値(2.36億)ですね。

 

 

 

2日目以降の4段階目/5段階目の凸ルートと編成などについて

初日のネックである3-3貫通が上手くいけて一安心でした。

明日からの4段階目、5段階目ですが、まだ情報が少なめなのが心配ですね。

詳細は別記事で書きますが、「2ボス物理、4ボス物理、5ボス魔法」で考えています。

3ボスは不人気、5ボスは比較的簡単にダメージが出しやすいという理由です。

あと1か所は物理編成で2ボスを考えています。

今月も少々難しいところが出てきそうですが、頑張りたいと思います。