ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ハナダシティの長方形藪モデルが完成したので町に配置してみました

ようやく長方形の藪が完成しました

今更ながら、メッシュをソリッド化しなくても「メッシュ状態であっても点指定でアセンブリができる」ということを知りました。

なので、メッシュモデルの点さえしっかり把握できれば、「わざわざソリッド化する必要がない」ということです。

本当に今更ですが、これでモデリングがぐっと捗りそうです!

 

 

 

 

完成した長方形藪のモデル

長方形の藪モデルに花をアセンブリして完成したモデルが以下です。

 

 

藪の大きさも花の大きさも全て忠実に再現できたと思っています。

これを連結させればハナダシティと5番道路の境界物になります。

 

 

 

ハナダシティの町に配置した状態

そして、上のモデルをハナダシティの町に配置してみました。

同時にいあいぎりの木とお得な掲示板も配置してみました。

 

 

藪1つでかなり雰囲気が変わったと思います。

これで町中心部の外周部分はほぼ完成と言えるでしょう。

 

 

 

次の目標

ゲーム内画面をざっと見た感じですが、町中心部に足りないものは

プランター青い花が植えられたもの)

②雑草

以上の2つですね。

 

プランターは数が少ないので良いのですが、雑草の数が多くてアセンブリが大変になりそうですね。

しかし1つ1つ配置して前進あるのみです!