ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【グルメレビュー】松屋の新メニュー「チミチュリソースハンバーグ定食」を食べてみた!

2024年5月21日(火)の10時より松屋で新メニュー「チミチュリソースハンバーグ定食」が発売されました。

 

松屋公式HP(https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/whatsnew/menu/26903.html)より引用

 

松屋には以前の値上げ記事にも書いた通り、週5日以上行っているので、新メニューも試さずにはいられません。

 

<松屋の値上げについて>

utane-channel.hatenablog.com

 

いざ実食レビューです。

 

 

 

 

チミチュリソースとは?

チミチュリソースとは書かれている通り、「アルゼンチン発祥の郷土ソース」です。

簡単に言えば「みじん切り野菜とオリーブオイル入りビネガーソース」でしょうか。

トマト、玉ねぎ、パセリを中心とした野菜と、オリーブオイル、赤ワインビネガーに塩コショウなどを加えたソースです。

さっぱりとしたソースであることから、主に肉類につけて食べられることが多いようです。

 

 

 

いざ実食!チミチュリソースハンバーグ!

見た目はまさに写真通り。

大きなハンバーグに、玉ねぎ入りのチミチュリソースが目立ちます。

 

f:id:utane_channel:20240522182446j:image

 

「かなり辛い」と書いていたのでどうかな?と思っていたのですが(自分は辛いもの好き)、「全く辛くありません」。

多少、スパイスが聞いてピリッとする程度であり、辛い物が苦手な人でも十分食べられるレベルです。

 

食感はシャキッとした玉ねぎの食感が良いですし、トマトとビネガーでさっぱりしているのでハンバーグの肉のしつこさを全く感じさせません。

オイリーに見えますが、脂っこさはありませんね。

肉に相性の良いソースだとよく分かりました。

 

 

 

まとめと感想

他にも目玉焼き付きやチーズソース付きもあるので、色々あ時の変化を感じながら食べることもできます。

上記の通りひりひりするほど辛い物ではないので、味変で食べてみるのも良いでしょう。

 

今更なのですが、自分はほぼ全くと言っていいほど洋食は食べません。

なので、2度目はないかなーと思っています。

美味しいのは確かでしたけどね。

望むべくは和風か中華風のメニューが新しく出てほしいですね。